上げて落として、落として上げて(2023/05/30追記 天空の街)

2017年12月1日金曜日

[C4-0] 音楽 [C4-1] 落書き

深い意味など全くない。(えー)
曲を作ってはiPhoneに入れてまんぞく(スナネコ状態)、っていうのは良くないと思ったので、作ったらアップする、を習慣にしよう、習慣にしたいな、という事で、まずは既にある曲をアップして行こうと思います。
天空の街 / 神尾怜
ピアノ、ベース、ドラムの3つだけで作ってみよう、というテーマがスタートでした。丁度、ジャズっぽいのを作ってみたいとも思っていたので、流れでジャズっぽいものに。
タイトルの「天空の街」は、熊本県の天空の道に由来。2017年現在、残念ながら熊本地震の影響で不通のまま、復興も進んでいないと聞いていますが……。
さて、曲の方はと言うと、天空の道からイメージを膨らませて、天空に浮かぶ華やかな街をイメージしてみました。マチュピチュが滅亡していなかったら、と言うような。
ドラムソロ~ピアノソロは我ながらお気に入り。
製作2015年。

【2023/05/30 追記】 Mqubeサ終につき、noteに移行