金曜日に上げる決まり(2023/05/30追記 輝く蛍の輪)

2017年12月8日金曜日

[C4-0] 音楽 [C4-1] 落書き

そんなものはない。(えー)
過去に作ったものをアップするって、なんだか自分の足跡を追っているようで少し面白い。
輝く蛍の輪 / 神尾怜
自分の人生に影響を与える作品って、必ずあると思います。それが映画か、小説か、ドラマか、アニメか、音楽か、それとも他の何かか、分かりませんけど。私にとって、銀河鉄道999はその1つでした。ファンの方はそれだけで分かると思いますが、タイトルはその銀河鉄道999の劇場版、エターナルファンタジーに登場する途中駅、ブライトリングファイアフライに由来。もちろん、曲のイメージもブライトリングファイアフライをイメージしました。もう、そこかしこに蛍が飛び回っていているような。
この曲は2013年。ちょっとした理由で作品作りをしてた時の1曲ですが、少しミックスし直してみました。

【2023/05/30 追記】
Mqubeサ終につき、noteに移行