2021年2月の活動記録

2021年3月8日月曜日

[C3] 雑記 [C4-0] 音楽

あー、と言っている間に2月が終わってしまい、うー、と言っている間に3月の1/3が終わってしまいました。
割と神経使うトラブルがあり、休みの日はほとんどぐったりしてました。
そんな2月も、少しは活動できたんですよ?

✩audiostock +5曲

✩ニコニコモンズ +0曲
✩その他
PCを組み替えた

audiostock

登録作品数が155点になりました。
ご購入・お気に入り登録、この場を借りてお礼申し上げます。
3月は元のペースに戻るはず……。

そう言えば一時期、バイオリン使った曲を作ってたなーと思い出したので、バイオリン曲作ったりしてました。
久しぶりに、少しバイオリン曲を作りましょうかね。

2月の配信開始曲!

Spotify
LINE MUSIC
Apple Music Spotify
LINE MUSIC
Apple Music
Spotify
LINE MUSIC
Apple Music
Spotify
LINE MUSIC
Apple Music

その他

思い切ってPCを組み替えました。グラボは最近入れ替えたので、残りをゴソッと。
ケースまで交換したら、それはもう組み替えと言うより、新規に作った、なのでは……!
最新のケースは凄いですね。ネジが凄い減った!
整備性も凄く良くなってる!
antecのケースを使っていたのですが、ストレージを1台交換するのにネジを10本ぐらいは外さなければいけなかったのですが、今度はわずか4本。
ストレージの固定にネジを使わないって素晴らしい。
配線を裏に隠せるので、その分見た目も綺麗!
グラフィックボード用のスタビライザーもある!
スペックはほぼ据え置きなので爆速化した、とかはありませんが、これで気持ち良く曲も作れそう。

ところがどっこい。実は注文したメモリがまだ届いてないんですよね……。
8GBx4の構成になる予定なので、16GBで動いているのですが。
安いし2週間ぐらいならとAmazonで注文したのですが、これが少し酷い。
2月23日までに配送予定と言って、予定日の変更が来たのが23日。
どんなに遅くても、前日には連絡できる筈じゃないんですかね……。
4月初旬の配送予定だそうです。Amazonのこういうところ、最大の不満点ですね。
Amazonで買った方が楽とか、かなり安いとかって理由がない限り、使うことはないかな。
……と、以前、用意できなくてキャンセル食らった時にも思いましたね(
それはそれとして、3月も頑張りましょ。