2021年3月の活動記録

2021年4月4日日曜日

[C3] 雑記 [C4-0] 音楽

3月も終わりました。この月末に、発熱しました。(えー)
微熱程度で、すぐに良くなったのですが。
Zガンダム見たせいかな?それとも、本業の方でクレーム対応があったせい?
あるいは、日々の疲れか。
さて、3月の活動記録です。

✩audiostock +10曲




✩ニコニコモンズ +0曲
✩その他
ストラトさんの話

audiostock

登録作品数が165点になりました。
ご購入・お気に入り登録、この場を借りてお礼申し上げます。
無事に元のペースに戻りました。実は1つ気付いたのですが、ピアノトリオの編成が結構好きなようです。ピアノのフレーズに悩んだりもするのですが、定期的に作ってる気がするなあ、と……www
フレットレスの出番が多いので、フレッテッドを使う曲も作りたいところ。
ちょっとここ、掘り下げてみたくなりました。

今月の配信開始曲はこちら。

Spotify
LINE MUSIC
Apple Music


Spotify
LINE MUSIC
Apple Music

その他

初めて買ったギターがフェンジャパのストラトさんだったのです。
ギターはベースと違い、割と弾けるようになってくるまで凄い時間がかかってますが。
確か買ったのは2005年ぐらいだったはず。

今月アップした曲にも使ったのですが、ふと気になってシリアルから製造年代を調べてみたんですよね。そしたら、94〜95年製。新品で買ったのに(しかも当時5万ぐらい)、そんなこと有り得る?と半信半疑だったのですが、知り合いにも聞いてみたところ、実際あるそうです……。
で、なんでわざわざ話に出したかと言うと、これがフジゲン製だったからなんですよね。フジゲン製の1本欲しいなーと思っていたのですが、まさかとっくに所有していたとは。縁がないとまで思っていたぐらいなんですよ?実はw

フジゲン製と思えば納得する事ばかりで、実は手持ちの楽器の中では1番メンテしていない楽器だったりもするんです。一時期はギタースタンドにかけたまま、数年放置されていたぐらいには。
それにも関わらず、ネック反りもなく、サビや相応のヘコみや傷がある程度。
凄い個体に出会っていたのかも、と……www
ピックアップは既にノイズレスに交換してあるのですが、そうと知ったらカスタムしてグレードアップしてみたくなるもの。
まだ具体的には決めてませんが、ちょっとずつ弄ってみようと思います。

それはそうと、RC関係の記事が少し溜まってるんですよね……。
BD7miniの話と、新しく組んだYD-2Sの話。
今月中にはアップしたいところ。