2020年8月の活動記録

2020年8月30日日曜日

[C3] 雑記 [C4-0] 音楽

会社の!エアコンが!全く仕事しない!
暑すぎる日々に耐えつつ、8月が終わりました。もう終わりにします。(えー)
今月はちょっと早めの活動記録です。

✩audiostock +6曲


✩ニコニコモンズ +0曲
✩その他
教習所とラジコンの話をちょっとだけ。

audiostock

登録作品数が109点になりました。
ご購入・お気に入り登録、この場を借りてお礼申し上げます。
昨年は来夏もアレンジ中心と言っていたのですが、なんだかんだで普通に作曲できました。暑さが昨年よりはマシだったからでしょうか。
それとも、この1年で1曲作るのに必要な時間が減ったから?
ここのところ、月2曲(登録点数は5〜6点)のペースを守れているので、ぼちぼち月3曲に上げてみましょうか。

その他

教習所に通い始めて3ヶ月ほど経ちましたかね。
予約が取れません!さすが夏休み。
8月頭に予約したら9月までお預け食らいました。
1ヶ月近くも実技の間空いちゃって大丈夫なんですかね……。
まあでも、1回乗ればすぐに感覚を思い出すはず。
もうちょっとで卒検なので、そちらも頑張りましょ。

それはそうと、最近RCはオンロードばかり弄ってるのですが、
1/12レーシングというジャンルに手を出そうかと企んでます。
前から気にはなっていたのですが、敷居がちょっと高くて手を出せずにいたんですよね。ふと、タイヤセッター持ってたなあと思い出したら、やりたくなりました。
色々調べてみたら、タイヤセッターさえあれば、メカ類は使えるようなので。
コロナの影響か、キットが軒並み在庫切れのままで、別の理由で手を出せずにいます。
ヨコモのYRX12にしようと思っていたのですが、思い切って海外通販でXRAY取り寄せようかな?

そんな感じの8月でした。9月はちょっと、挑戦してみようと思ってる事があるので、そちらも頑張りましょ。