2020年4月の活動記録

2020年5月7日木曜日

[C3] 雑記 [C4-0] 音楽 [C4-2] ベース

連休中、ずっとFF13やってました。(えー)
Steamでセールになってたのと、久々にやりたくなってしまいまして。
2度目のグラン=パルスにたどり着いたので、通常営業再開。
いや、PS3でもやってるから4度目が正確なところ?
遅ればせながら、4月の活動記録です。

✩audiostock +5曲
✩ニコニコモンズ +0曲
✩その他
楽器、買い足し

audiostock

登録作品数が87点になりました。
ご購入・お気に入り登録、この場を借りてお礼申し上げます。
4月はペース落としました。新型コロナウイルス騒動もあり、体調管理が凄く大事な時期だと思うので、余力を残しておこう、と。そろそろ登録点数100点が見えてきたので、頑張って作りたい気持ちもありますが、ここは無理をせず。
アレンジで迷って手が止まってた、なんて理由もあったりなかったりするのですが。
そこは「その他」の部分でw

ニコニコモンズ

新規登録はないのですが、実はaudiostockで新しいサービスが始まったことを受けて、
ニコニコモンズにアップする曲の方向性を改めようと思ってまして。
元々、ニコニコモンズはニコニコ動画とかyoutubeとかで使う用、というイメージにしていたのですが、audiostockが個人向け定額サービス始めたので、今後はそちらに全振りしようかなと。
もちろん、東方projectのアレンジみたいなのは登録できないので、それはニコニコモンズで、となるのですが。つまり、今後はアレンジ物だけにしよう、という感じです。

その他

フレットレス、買っちまいました。
「これ、ぜってーフレットレスが良いだろ……!」という曲が出来てしまったんです。
で、探しました。TUNEが理想だけど、妥協して比較的買いやすいibanezかMOONと思っていたのですが、TUNE買えました。
5弦か6弦を買うつもりだったのに4弦です。せいぜいローDまでしか使わないし、ソロもやらないだろうし良いかー、なんて。
ローDならドロップで対応すれば良いだけですからね。
TUNEのTBJ-1かTBJ-2のフレットレスMODです。
憧れのイカヘッド。首吊りタイプのスタンドは怖い。
で。試しで録ったら、フレッテッドで良いや、という結論に(
フレットレスはまた別の曲で使いましょう。

FF13やったら、また色々な曲を作りたくなりました。
がっつり充電された感じなので、また頑張っていきまっしょーい。