2019年11月の活動記録

2019年11月30日土曜日

[C3] 雑記 [C4-0] 音楽

また投稿ボタンを押し忘れてた。
今年ももう残りわずかとなってしまいました。光陰矢の如し、とはよく言ったものです。
さ、今月の成果はどんなもんでしょ。今月も纏めちゃいましょうね。

✩audiostock +7曲







✩ニコニコモンズ +0曲
✩その他
睡眠不足気味。

audiostock

登録作品数が51点になりました。ご購入・お気に入り登録、この場を借りてお礼申し上げます。年内目標だった、登録作品数50〜60点はひとまず達成。長かったと見るか、早かったと見るか。
このペースだと、年末には55〜57点ぐらいになるのかな。
和楽器系のVSTを増やしたいこの頃。
ブラックフライデーをギリギリで思い出して買いました。
時期が時期なので、クリスマスネタも仕込み始めてみたり。
ハロウィンは未だにピンと来ないのですが、クリスマスは割とネタがあるのです。
作曲ネタはいくらでも出てくる感があるのですが、作曲ペースがそれに追いつかないのをどうにかしたいところ。どうすれば良いんでしょうね?
とりあえず、ネタのストックに回してますけど。
今月も差し戻しゼロを達成。シーソーみたいに変化させられる、変なEQを入手したのが効いてます。ミックスの確認ぐらいにしか使ってないですけど。(えー)

その他

月末になって、急に寒くなって来ましたね。そうかと思うと、急に暖かくなったりですが。
こういう時、割と体調を崩しやすいので気を付けませんと。
どうにも最近、やりたい事が色々あって、どれも中途半端になってしまいがち。1個ずつやって行きたい反面、どれも今すぐ手をつけたい、みたいな。
睡眠時間については、ちょっとずつ寝る時間を早くして、30分~1時間多くしたいところ。寝不足って割と深刻なんですよね。
メンタル面にも悪影響が出たり、体調にも出たり。
(夜ふかしがいけないのは)分かっちゃいるけどやめられない。すーいすーいすーだららったー。

実は既に2020年の目標だったり課題だったりがあるので、その仕込みを始めていたりします。
その準備に何かとお金が必要だったりするのですが、まあ仕方ない。
12月もほどほどに頑張っていきまっしょーい。