2019年8月の活動記録

2019年8月31日土曜日

[C3] 雑記 [C4-0] 音楽

暑さも随分和らぎましたが、お元気ですか。私は死んでました。(えー)
天気予報ベースで32度を超えて来ると、体調に影響が出ますね。仕事休みたくなる。そうも言ってられませんが!

さてさて、月末恒例になり始めた、活動記録のまとめ。
✩audiostock +5曲





✩ニコニコモンズ +0曲
✩その他
とても屋外で何かしようという気になれないので、RCカーのボディを1枚作成

暑さに耐える事はできても、プラスアルファまではなかなか出来ない中、想像以上に曲をアップ出来たかな。アレンジバージョンだったり、尺違いだったりと、ちょっとズルした感はありますが。
前回、前々回に引き続き、項目ごとに。と、言っても、+0曲は今回から省きます。

audiostock

登録作品数が36点になりました。
先月の活動記録の後、暑さで体力を持っていかれるあまり、完全新規の音源は難しいと思い、アレンジバージョンと尺違いを中心にアップ。主に、audiostockを始めて最初期、1ヶ月目から3ヶ月目ぐらいの作品のバージョン違いです。
販売開始されたその日にご購入頂いたのが1番びっくり。お気に入り登録もじわじわ増えて来た感じがあります。この場をお借りして、お礼申し上げます。
どうしても暑さに体力を相当持って行かれるので、来年の夏もアレンジを作る感じにするのが良いかも。
本業の方がシステムトラブルで止まってしまい、仕事が激減どころか、社内失業状態だったりしたので、今月は中旬から9月の仕込みを開始。9月は前々からやろうと思っていた、エレキギター禁止縛りの曲を作っていこうかなと。アコースティック系やビッグバンド系、オーケストラ物の曲になると思いますが、果たして。

その他

初旬にMqubeに1曲上げるつもりだったのですが、どうにもミックスが納得できず、ズルズルと1ヶ月過ぎてしまいました。
音を詰め込んだ速いのって、そう言えば随分ご無沙汰だったなーと思いながら。音数が増えれば増えるほど、速ければ速いほど、ミックスって難しくなりますよね。
作ったRCカーのボディはヨコモのRS-Rスープラ。デカール貼りで死んだ。音楽活動とは違うので、それはまあ良いとして。

ニコニ・コモンズの方は何か考えないと、+0曲が続いてしまう予感。余力がある時に東方projectのBGMアレンジをアップしましょうかね……。
そう言うのがやりやすいのがニコニコの良いところでもあるので。

本業のシステムトラブルは9月末まで引っ張りそうな感じなので、9月は作曲目標を引き上げようかと思っています。思い切って10曲ぐらいに。