YD-2Eセッティング第2回

2019年6月6日木曜日

[C5-0] ラジコン [C5-2]YD-2

B-MAX2の記事を書こうとしてESCを燃やしたり、音楽関係の記事を書こうとして何を書こうとしてたか忘れたりしてるけど、私は元気です。(えー)
BD7miniの事も忘れないであげてください。

さて、すっかりYD-2Eにどハマリしちゃってる訳ですが、第2回はパーツ交換と、そのインプレッション。
今回交換したのは、ダンパーとアッパーデッキ、リアブレースサポートの3点。
ダンパーは交換ついでに、TNレーシングのシャフトガイドと、YD-4のチタンコートショックシャフトを入れました。スルスル。
ダンパーオイルは家に転がってたタミヤの#200を入れました。
樹脂ダンパーは樹脂ダンパーで良いと思っていたのですが、やはり比較すると全然違いますねぃ。
より足を使えるようになった感じ。
第1回の時に感じたダルさも解消した印象。
伝家の宝刀、カニ走りもしっかり見せてくれました。(えー)

が。
唐突にグリップが回復する場面があるんですよねぇ。
これを直すのと、フロントの接地感が希薄な印象を受けたので、これも直したいかなー?
リア寄りの重量バランスが故なのかな?と思ったり。
バルクヘッドとベルクランクも用意はしてあるので、この辺入れてみましょうか。
樹脂と比べて、アルミの方が重量があるので、入れれば何かが変わるはず。
それ以上に、カッチリ感の方が先に出そうですが。
面白そうなコンバージョンキットも見つけたので、樹脂縛りのセッティングが終わったら入れてみたいですねぇ。