記憶違い

2018年11月17日土曜日

[C4-0] 音楽 [C4-2] ベース

死んではおらぬ。
色々駆けずり回っている間に、11月も半ばになってしまいました。
こそこそとサイトを更新したり、作曲のトレーニングをしてみたり。

本題。
いい加減、フレットレスを買いなおすか、EUBを買おうと唐突に思ったのです。
フレットレスは以前、Epiphoneが出していたZenith Bassというのを所有してました。右手を置く場所に悩んだり、フラットワウンド弦に慣れなかったり、そんなこんなで手放してしまったのですが、それはともかく。
フレットレスの候補をいくつか見ているうちに、やはりTUNEが選択肢に入って来た訳ですが・・・。ここでとんでもない事実が発覚してしまいました。
私の所有する8弦は中古で買ったのですが、どうもお店が勘違いしていたようで、モデル名が違う疑惑が発覚しました。正しいモデル名は、Zi-3-8Nでほぼ間違いないでしょう。
そうです、Akappachiです。ナルチョのサインが直筆ではなくプリントで入っていたので、変だなあとは思っていたのですが・・・。
退色が激しく、赤くないのがミソ。恐らく、お店が勘違いした理由の1つでしょう。サイトに掲載されているAkappachiとは、インレイの仕様も違いますからね。恐らく、これは年代の違い。
それ以外の電装系はAkappachiそのものですし、スルーネックという点からも、Akappachiでほぼ間違いないでしょう。
Akappachiに限りなく仕様を近づけ、ナルチョのサイン入りバックプレートを入れた変な子、というトンデモ仕様でなければ。(えー)
TUNEに問い合わせれば、間違いなく答えが出るので、そのうち問い合わせてみましょうかね。一度、TUNEに送り返してフルメンテナンスして貰いたい気もするので、その時になりそうな気がしますがw