BD7とコンバージョンキットとドリフト(!?)

2015年11月6日金曜日

[C5-0] ラジコン [C5-1]BD7mini

死んでましたが生きてます。(えー)

最近、書き出しがそればかりで、芸がないですね。
それはそうと、実は10月25日のM3、当選はしていました。
が、諸事情により欠席しました。当然、新作を引っ提げて参加する予定だったのですが、なかなか学生の頃と同じようにはいかないものですね。
そんな中での反省点もあるので、次回に活かしていきましょう。

さて、標記の件。実はYOKOMO BD7買いました。ラジコンの話。
スパイスのBD7miniコンバージョンキットも買いました。ラジコンの話。
Twitterでは時々話題に上げてましたが、ブログでは一切触れてなかったので、いい加減記事にします。
RC復帰して以来、某2つ星のメーカーに愛想が尽きて、もうF103系以外触らないと決めちゃったのですが、BD7はなかなかのモノです。


これがそのBD7。中古で買いました。オプションの片持ちサーボマウント付きで15kぐらいだったっけ?チタンビスも少しだけ奢られているようです。
しかし、今回BD7を購入したのは、スゲェ速いマスィンが欲しい訳でもなく、真面目にツーリングをしたいからでもなく。試走もせずにこいつをブチ込みます。


スパイスのBD7miniコンバージョンキット。カーボンシャーシで4WDで2ベルトドライブなスゲェMシャーシです。
BD7本体(中古)とこのコンバージョンキットで、BD7-2015が買えるお値段。
で、組んだのがこれ。


実はインナーサスアームのサスボールが1つ欠品。なので、走らせられません。それにしても、ホイールベースの狭さが際立ちますね。もちろん、トレッドも凄い狭いのですが。どれぐらい狭いかと言うと、これぐらい。



さて。BD7miniを組んで何を思ってしまったのか。これから更に手を加えていきます。
……手を加えていくのですが、パーツがありません。
次回へ続く。(えー)